こなす。


by ma-boccyan

<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ぼやき

月日が流れるのは早いもので、もう6月になる。

気づいたら社会人2年目。今までは、比較的ひとつの仕事をどっぷり見ることが多かったけれども、最近は、でかいやつが2つ3つと仕事が重なる。

仕事の数的には、同期と比べるとまだましかもしれないが、なにぶん仕事を覚えることが苦手であり、考えることが苦手なボクにとっては、ひとつつまずくと、立て直すのに手間がかかり、どうも時間ばかりがかかってしまう。
5分でできるような簡単な作業のはずが1時間、2時間かかってしまうこともある。
一度言われたことさえ忘れてしまう。
なんでできないのか自分でもわからない。
ケアレスミスの多いこと多いこと。どーしよもありませんわ。

自分のやるべきことを、付箋に記し、パソコンに貼っているのだが、・・・減らない。

そんな付箋だらけのパソコンに向かうのは、現場から帰ってきてから。


最近改めて気づいたこと。それは整理整頓の大切さ。

・・・というのはわかっていても、なかなかうまくいきません。

一ヵ月後の井上くんよ。少しはましになってるかね?
机の上は片付いてるかね?
仕事の書類は現場ごとに整理されているかね?
ちゃんと物事を考えてるかね?
付箋を順調に減らせているかね?

さてさて、明日は頭の回転率を1%程上げて明後日はもう1%・・・と疲れる日々を恐れず、しゃきっといこうかね。

おわり
[PR]
by ma-boccyan | 2006-05-28 22:16