こなす。


by ma-boccyan

いちご日

「いちごが食べたい」

ある人の口癖

その子に悪いなと思いつつ
会社の同期といちご狩りに行った。

いちご園の人に練乳ミルクとへた入れを渡され
いざビニールハウスの中へ。

やっぱ採りたてはなんどもうまく感じてしまう。
ついつい大食いっぷりを発揮し、ちょい食べ過ぎ。

ふー、かなり リフレッシュできたわ。



次行くときははあの子と一緒にいこうかね。

いちご狩り   結構おすすめよ
[PR]
# by ma-boccyan | 2006-02-05 23:09

戸惑い

未来を作るのが僕の仕事。

そう理解した。

僕の一言一言が実現していく。
僕の判断が正しくても正しくなくてもそれが形になる。
僕は正しくないといけない

とても不思議な感覚

とまどいは多い

人を動かす仕事
忘れ事は許されない
[PR]
# by ma-boccyan | 2006-01-28 22:19

雪音

昨日雪が降った。

雪というか氷に対して、幼い頃からどうしても治らないの生理反応がある。
氷が擦れる「音」である。

ふわふわな雪を踏みしめる「ザクッ!」という音は平気だが、
ガチガチになった氷の上を底が雪で固まった靴で歩く時に出る独特の「シャキッ!」という音はどうしても反応してしまう。

黒板を爪で引っかいた時、多くの人が感じるあの感覚と全く同じだ。
その音を聞いた瞬間、背筋から両腕にかけて毛が逆立つのが分かる。

かき氷は好きだけど、それを自分で作る際には、気合いをいれてかき氷機と格闘していたのを思い出す。音を聞かないために大声で歌ってた。

滑るのはすごく好きだけど、スキー場でみんなでキャピキャピテンションMAXな時でも、ふいうちをくらってしまい、テンションダウン。

だから、雪を見るのは好きだけど、その中を歩くのはちょぴっと気合いが必要である。
[PR]
# by ma-boccyan | 2006-01-22 09:54

思い出

とうとう昼間からビールを飲むようになってしまったぽかぽかに晴れた
日曜日の午後
…が、350ml缶はちときつい
スーパーで買ったキムチの残り汁に自分で漬け込んだ白菜ともやしを
盛りつけた、白菜ともやしと卵のチャーハンを食べながら
昔父親が日曜日の昼ご飯中に、うまそうにビール飲んでたのを思い出した。

お好み焼きが焼け上がるのを待ちきれず、父は一人でビールをうまそうに飲み始める
そんな光景。
まだ椅子に座っても足がとどかない僕は
目線はお好み焼きのほうに向けたままその姿を見ていた。
父の軽いフライングにすこしうらやましさを感じつつ
たまらずお好み焼きを鉄板に押しつけ
ジュー!  …なんかくやしい。
はやく焼けてくれ。


きっとそんな少年時代のくやしい思いが今の私の早食いで大食いな食スタイルを支えているのだろう。
[PR]
# by ma-boccyan | 2006-01-08 12:49

非日常

10時前に仕事が終わるととてもうきうきする

家に着くのは11時頃。まだじゃっかん元気な時間である。

でも本当は帰り道を楽しむ。
いつもよりちょっぴりネオンがまぶしい時間。
飲み屋から聞こえるへたくそなカラオケ。
すこしうらやましいと思いつつ
次の瞬間には忘れてる。

しらずしらずのうちに歌をくちずさみながらじぐざぐ運転。
「思ぉえば遠ぉくへ来たぁもんだー」
まったくである。
一人で納得。

歌は多分オレのがへたくそ。

そんな非日常が少したのしい。
[PR]
# by ma-boccyan | 2006-01-06 23:36

買いもの

最近よくカードで買い物する。

おそろしくて使いたくなかったカードだけど、
残高を気にしながら、ひょいと使う。

何度やっても買った後のあっけなさにはそわそわする
いいの?ほんとにいいの?これだけで?

どかんと引き落としがあってそわそわ感も解消される

便利な世の中です。…とおもいつつ、やっぱびびってますわ
[PR]
# by ma-boccyan | 2006-01-04 12:01

おせち

ブログ引っ越しですわ

3月には家も引っ越しする予定。

今はレオパレス生活だから家具家電はすべてそろってる。
そこですべてを買いそろえる
…うふふ
洗濯機は乾燥機付き、冷蔵庫はおしゃれに…等々妄想の世界へ飛ぶ幸せ

大晦日にあこがれの丸いちゃぶ台を購入。素敵すぎる。

…あ、おせちのこと書き忘れたわ。
そういう私ですが今年もよろしく。
[PR]
# by ma-boccyan | 2006-01-01 15:07